2011年03月02日

マタニティフォト

あまりにお久しぶりで自分でびっくりしとります。

今日はマタニティフォトの報告です。
今回ついに腹の写真をプロに撮ってもらったのであります。

そして、それが、「家族の絆」っていう写真展に出してもらえたらしいのでご紹介しときます。

http://www.tohokupgc.net/kizuna/

トップページの一番下の写真「3人目のお産の記念で撮影しました」が私です。
ヌヌヌ、ヌードです。

エピソード文にも書いてあるとおり、
予定より早く陣痛きちゃって、
あわてて写真館に
「今日これから撮ってもらえませんか?」と電話。
本当は2日後に予約してたのですが。

写真館の方は、
「裸になるから冷えるといけない、
今すぐ暖房入れるから1時間だけ待って!」
と快く私のわがままを聞いてくださいました。

撮影中、陣痛は20分に1回くらい来てたかなぁ。
夜8時に撮影終わって、
夜9時には本格的に5分おきの陣痛になって、
真夜中に入院、
翌朝11時には産まれてました。

なかなか楽しい体験だった。

思い返すと、撮ったきっかけは、
産科の検診で胎児エコー見るとき、ぽろっとお医者さんが
「きれいなお腹ですねぇ」
って言ってくれたこと。

そ、そうなの??
おせじかもしれないけど、
他人の見たことないから本当のところはわかんないけど、
ずっと気になってたから撮ってみよう、と思ったのでした。

出産祝いにいただいたお金を、撮影料にあてましたとさ。

【写真館情報】
大塚スタジオ(能代市)
http://www.shashinkan.ne.jp/ohtsuka/
ご夫婦+娘さんでやっています。
私のときは事情が事情なので、
娘さんメイン+お母様がお手伝いして下さり、
女性だけの空間で撮影できて安心でした。







posted by ココ at 15:26| 秋田 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

ゴーヤチャンプル

100627_092338.jpg
になりました。
豆腐が絹ごししかなかったので、代わりにさつま揚げで。

卵とじ料理を美しく見せるのってほぼ不可能。
posted by ココ at 09:35| 秋田 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

夏の苦み

100626_133030.jpg
5月までストーブだしてたのに、6月がこんなに暑いなんて…orz
早くも夏バテ注意報のココですこんにちは。

ゴーヤを安く手に入れたので、今夜はがつんと苦みで気合いいれますよー。
チャンプルにしようか、生で塩揉みサラダにしようか。
posted by ココ at 13:39| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

笑った! 笑ったよ!

8週間たった。
法律上は、産休として産後8週間が最低保障されているのだそうだ。

もう復帰?(や、仕事してませんけど)

早いなー。まだやっと笑ったかどうかってところなのに。首もすわってないのに。

20100614firstsmile.jpg

子の体重は5キロに。
座布団に寝かせるとき、もう斜めに使わないとおさまらない。

私の体重は一応47キロ台に。
いまいちパリッと腹の皮は戻ってないが、まあよしとしよう。

そんな感じ。元気です☆

posted by ココ at 00:00| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

うまれました

100421_193930.jpg
ココです。
4月19日10:27am、
3,070グラムの女の子でしたー〓
ひねり出すのに14〜5時間かかりまして、
三人きょうだいの中で一番の難産…何故…。

ひとまずご報告まで〓

写真は
「母乳希望です〓
ミルクは足しません
哺乳びんは
使わないで下さい」
というタグとともに。

24時間母子同室もできて、
添い乳し放題\^o^/
もちろん夜預けることも、
ミルクを希望することもできます。
以前の風潮と違って「選択肢がある」ってことが幸せ。
posted by ココ at 18:35| 秋田 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月31日

臨月です

お久しぶりです生きてますココです!!

いよいよ予定日まで一ヶ月を切り、
赤ちゃんも2400グラムあたりまで育ち、
も〜出していいだろ、って感じです。

妊娠は順調で、
逆子でも前置胎盤でもなく、
子宮頚管も十分な長さがあり、
張り止めも下剤も鉄剤も、薬と名のつくものは全く飲む必要なく、
現在ただいま私の体重は55キロ。
7キロ増で理想的です。
ほんとうにありがたいほど順調です。

色んな仕事もかたづいて、
やっと自分自身の出産準備に明け暮れております。

20100331unagi.jpg

好物のウナギで精をつけたり↑。

ウォータープルーフのアイブロウを買ったり。

美容院に行ったり。

最後の2つは完全に分娩室での写真対策ですけどなにか?

------

この次は「産まれました報告」かもしれません。
次回エントリをお楽しみに(^-^)/~
posted by ココ at 20:19| 秋田 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

2010始動

おはようございます。

いや違った。
あけましておめでとうございますが先だった。

今年はちょっとマシな更新頻度を目指そうと思ってます。
よろしくお願いいたします。

昨年は激動の年で、ペースくずれまくってしまいました。
生まれて初めてのつわりってやつを体験したしなー。
あれはつらいなー。

マタニティーってさ、
少々ぐうたらしててもみんな優しく接してくれるから、
夢のように幸せだと思ってたのよ。

でも今回は違った。
9月10月11月まで
頭痛腰痛に加えて、消化器官が上から下まで通して不調だった。

ノドから手を突っ込んで胃袋引きずり出して洗いたい、
と何度も思った。
吐けばラクになるはずなのに、
吐いても治らなかったり、吐くものがもうなかったり。
吐きすぎて、胃液の次に緑色の体液が出てきたこともあった。
あの時なぜか、ハ虫類になった気がしたっけ。

下剤ってやつも生まれて初めて飲んだよ。
あれもつらいなー。最後猛烈に腹いたいし。
滞っちゃうと下剤飲まないのもつらいし。
これがまた、飲んでも効かないときもあるという不思議。

ストレスに関係する神経ってのは、
腸のまわりに圧倒的に多いらしい。
だから、腸の不調の多くはストレスのせい、らしい。

下剤が効かないほどのストレス?
つくづく小せーな私。とほほ。

今年も引き続き忙しそうなので、
せめてイベント前日に緊張で徹夜にならないよう、
事前準備をしっかりしようと思います。うん。

今年もよろしく☆

p.s.
昨年私が忙しかった理由はこれです↓
http://mamorusube.jugem.jp/
お友だち(笑)が立ち上げたこの会の活動を手伝ってました。
posted by ココ at 07:14| 秋田 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

ウルトラバースデー

ご無沙汰しております、ココです、どもー。

報告。
次男・雄二郎が4才になりましたん。

20091009cake.jpg

ひいきにしていたケーキ屋が閉店してしまって(シクシク)
初めて別のケーキ屋に頼んでみました。

公式HPが見当たらないのでこれで↓http://r.tabelog.com/akita/A0503/A050301/5000669/
 

続きを読む
posted by ココ at 14:38| 秋田 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

さすがコーチだ

泳ぐとしたら、背泳ぎが一番得意なココですこんにちはー☆

だって息つぎ要らないから!(爆)

そしてよく壁に激突する、という。

20090804swimmingschool.jpg

長男コブ平、いちねんせいになってからプールに通い始めました。
 

続きを読む
posted by ココ at 11:53| 秋田 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

お医者さんが辞める理由(クローズアップ東北)

ココです、こんにちは。

この前の休みは、ただだらだらと海で過ごしてきました。
海に連れていけば子どもは勝手に遊んでくれるのが素敵。

20090710umi.jpg
(秋田県、岩館海岸にて)

日本海も泳げるってみなさん知ってましたか?
太平洋育ちの私は知らなかった。
生まれたところの反対側の海に今わたしがいるって不思議。

------

クローズアップ東北(NHK)という番組を見ました。
 


続きを読む
posted by ココ at 00:59| 秋田 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

